petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイント運用】楽天ポイントの活用法 ポイント運用について

// こんにちはptelaです。 いたるところで、投資、投資、投資と煽っていますね。 今投資といえば、「手軽さ」が大前提になっています。 そりゃそうですよね、今まで投資はおろか、お金について学んでこなかったので、急に勉強しろって言っても無理な話ですよ…

【投資】プロスペクト理論から学ぶ 投資の仕方

// こんにちはptelaです。 プロステクト理論という言葉を知っていますか? なんちゃら理論とか聞くと、頭が痛くなる、どうせ難しい話なんだろうと思ってしまいますが、投資をすると決めたのであれば学んどいて損はないはず。 では、プロステクト理論を簡単に…

【株】株の仕組みを学ぼう 投資方法 投資資金

// こんにちはptelaです。 インベンスターZいかがでしたか? 金融系は活字で覚えてようとしても難しいので、漫画だとわかりやすくて個人的にいいかなって思うんですよね。 とうことで、インベスターZの漫画から学ぶということでまずは株についてやっていきま…

【漫画で学ぶ投資】始めは漫画から学ぼう 投資初心者

// こんにちはptelaです。 株やFXを始めようと思っても正直、今からじゃ難しいよな。 自分には無理だよな・・・って思っちゃいますよね。 そう思ったらまずはこの漫画で勉強してみよう! 「インベスターZ」 // 表紙をみた感じ、ん、んーどうだろう。なかなか…

【FX】ローソク足の重要性 勝てるために必要なこと

// こんにちはptelaです。 前回のブログで取り上げたBOについてですが、そもそも論になりますが。FXで勝てない人はBOでも勝てません。 理由は簡単です。 「FXもBOも勉強しないと勝てない」 ネットとかでは、BOは少額から手軽に始められて、FXのように勉強も…

【FX】バイナリーオプションとFXの違い 

// こんにちはptelaです。 FX勝ててますか? いやー難しい世界ですよね。何事も勉強が必要ですね。 ということで、FXを始めようと思った方ならいろいろな投資系の種類を調べられていると思いますが、株でもなくバイナリーオプションでもなくFXを選んだのでし…

【FX】テクニカル分析 エリオット波動について

// こんにちはptelaです。 自分もFXを初めて何も勉強しないと勝てないなと痛感しました。 どの世界にもプロがいるように、このFXの世界でもトレーダーとして生きている人がいるので、自分も勉強をしていかなければならないと本気で思います。 ということで今…

【FX】トレンドラインの重要性 FX 勉強方法

// こんにちはptelaです。 台風が過ぎ去りましたが、住んでいるところから近い利根川にあった野球グラウンドは水没していました。テレビでしか見た事のない光景だったので唖然としてしまいました。 また週末も雨予報という事なので菅少しでも早く落ち着いて…

【FX】少額から始めるFX 最低資金額とは?

// こんにちはptelaです。 土曜日は子供の運動会でしたがもちろん延期になりました。台風がすぎ、自分のエリアは被害も少なく、青空快晴、気温上昇と言ったところです。今回の台風は今までに体験した事のないクラスの台風という事でした、千葉、神奈川、東京…

【FX】FX用語を学んでリスク管理をしよう ロットについて 

// こんにちはptelaです。 とうとう今日の夕方から自分の住んでいるエリアが暴風域に入ってくる予定なので、朝のうちにできる対策をしていきます。 すでにスーパーやコンビニ、ホームセンターでは水やブルーシート、ガスコンロ、ガスボンベ、土嚢などがない…

【FX】FX用語を理解しよう pips ピップスについて 

// こんにちはptelaです。 今夜から関東は荒れそうですね。千葉県では1ヶ月前の傷跡がまだ癒ていません。 どうか台風様、勢力を落として新幹線並みのスピードで通過してください!! という事で前回はレバレッジについて説明しました。 そして今回はpips(…

【FX】海外ブローカー レバレッジの基本と使い方

// こんにちはptelaです。 FXを始めるにあたって知っておかなければいけない用語がいくつかあります。 その中の一つにレバレッジという言葉があります。 なんとなく理解している方もいると思いますが、ちゃんと理解している方はどのくらいいるでしょうか? …

【FX】FXで負けないためにする事 必勝法

// こんにちはptelaです。 FXって本当に難しいですよね?みなさん勝ててますか? 買ったら下がり、売ったら上がり、値動きには振り回されていませんか? 必勝法なんてないんです。この値動きにもちゃんと意味があるんですよね。 自分もFXを始めた頃は経済指…

お金について学ぼう①〜学校教育編 自分の子供の為に〜

// こんにちはptelaです! 今回はいつものFXの結果報告ではなく、そもそものお金の稼ぎ方やお金の仕組みをちゃんと理解してからでないと結果も伴わないと思うとともに、自分の子供にもお金の仕組みをわかりやすく伝えていかなければならないと思い、今回はお…

【XM】海外ブローカー XMを使っての収支報告 

// こんにちはptelaです。 すっかり上の子供は釣りにはまり、2週連続の釣りに行ってきました。釣りをしながらでもFXで稼げたら最高だなと思いました。稼げるようになれば子供との時間も増やせるしいいことばかりなので頑張ります。 ということで結果報告に…