petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】バイナリーオプションとFXの違い 

 

こんにちはptelaです。

 

FX勝ててますか?

 

いやー難しい世界ですよね。何事も勉強が必要ですね。

 

ということで、FXを始めようと思った方ならいろいろな投資系の種類を調べられていると思いますが、株でもなくバイナリーオプションでもなくFXを選んだのでしょうか?

 

同じように上昇、下降を選ぶのであればBO(バイナリーオプション)の方が初心者は始めやすいのではないかと思い調べて見ました。

 

FXにするかバイナリーオプションにするか迷っている方はぜひ読んで見てください。

 

BO(バイナリーオプション)を知っておるか?

バイナリーオプション?なんとなく聞いたことはあるよ

BOとは金融商品を使った取引じゃ

それならFXと一緒じゃないの?

もちろんFXとは違いがあるぞ

で、どっちが儲かるの?

そう焦るな、じゃあFXとBOの違いを見ていくぞ

よろしくたのもー

 

BO(バイナリーオプションとは

オプション(原資産の一定レートまたは価格の取引をする権利)この権利を(オプション)買ったり売ったりして取引します。

 

FXは上昇または下降を予測し、値動きに応じて利益または損失の量が決まってきます。

BOは上昇か下降かを選び、値動きに応じて利益または損失が決まってきますが、損益の量は固定されているのでFXより資金管理がしやすい

 

上昇か下降だけを選ぶのではなく自分のタイミングでも決済でいるのでリスクコントロールもできます。

 

 

FXBO



 

 

上の表にも書いたように、最低資金は選ぶ海外、国内業者によりますがFX、BOともに少額から始めることができます。

 

BOに関しては、預け入れたお金以上の損失自体がなく元金がなくなればそこで終わりになりますので追証等はありません。

 

リスクに関しては、FX、BOともにあります。

 

BOの場合預け入れたお金以上のマイナスがないため、金管のしやすさもあります。

 

どうじゃ?FXとBOの違いがわかったか?

似てるけど、BOの方が始めやすいかもね

始めやすいがBOもちゃんと勉強しないと勝てないぞ

そうなの??

当たり前じゃ、ちゃんと相場の動きや経済指標も重要になってくるぞ

FXもBOもやっぱり勉強が必要なんだね。

投資の世界は勉強が大事じゃぞ

しっかり勉強します!

 

 

ここまでブログを読んでいただきありがとうございます!!

 FX、株式、BOと言った様々な投資にはリスクがあります。これから始めようという方はくれぐれもしっかりとしたリスク管理の上、全て自己責任での取引をお願いいたします。