petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【損失】少額から始めるFX 海外FX使用例 結果報告

// こんにちはptelaです! 子供と初めて釣りにいきました。男二人で出かけるのもたまには良いものです。なるべく子供が飽きないように釣り方も考え、無事ボウズではなくちゃんと釣る事ができたのでよかったです。 これを機に子供も釣りにはまったようで今度…

【FX】少額から始めるFX 労働収入を超えろ!!

// こんにちはptelaです! やっと下の子の熱も下がり、今日から登園開始!気を抜くとまたぶり返してしまうのでしっかり治していきます。 現在自分も少し喉がイガイガするけどお茶を飲んで殺菌してすぐに治します。来週のお休みは上の子と始めての釣りに行こ…

【FX】リスクリワード 少額トレード結果報告 

// こんにちはptelaです! 下の子が2.3日、高熱が続き仕事を休んでつきっきりの状態です。今もお父さんの胸の上で抱っこ紐に入った状態寝ています。 上の子もかまってほしくていじけているので、今度は上の子の日を作って怒らずになんでもやらせてあげる日を…

【FX】テクニカル分析 ボリンジャーバンドについて

// こんにちはptelaです。 前回に引き続き、今回は違うテクニカル分析の一つ 「ボリンジャーバンド」についてです。 様々なテクニカル分析がありますが、実際その中でも使うものはそんなに多くないです。 ですので一番ポピュラーなものの勉強をしていきまし…

【FX】少額からのトレード結果 リスクリワード

こんにちはptelaです! 9/17日は下の子の誕生日でした。ですが誕生日の朝からまさかのお熱!! 出かける予定でしたが急遽、家でまったりゴロゴロすることになりました。今では元気にもなってきたので一安心です。 ということで結果報告になります。 結果報告…

【FX】リスクリワードを意識したトレード 結果報告

// こんにちはptelaです! 下の子(9/17)が1歳の誕生日なので、ここのところは下の子の日々の成長を観察しています。上の子(もうすぐ5歳)もどんどんと生意気になり力もついてきたのでこのあたりで何か運動を始めさせようか悩んでいます。子供にはやっぱり…

【FX】デモトレードの必要性とデモトレードから得られるもの

// こんにちはptelaです。 これからFXを始めようかと悩んでいる方も多いんじゃないですか? でも何もわからずにいきなりお金を入れて勝てますか? もしかしていけるかも? まずはやってみよう!!という方へ 自分もまずはということでデモトレードから始めま…

【FX】リスクリワード結果と経過損益報告 初心者

// こんにちはptelaです! 先日、初めてマイナスによる退場を経験しました。まずはマイナス発信になりましたが、いろいろ勉強になりました。 まるべく少ない勉強代でこれからコツコツ資産形成していきます! 今週に再度1万円投入して再起をはかっていきます…

【FX入門】初心者が失敗する理由まとめ

// こんにちはptelaです。 労働収入の限界・・・ 老後2000万不足問題・・・ 増税・・・ お先真っ暗・・・ といろんな悩みが日本中を包んでいます。

【FX】テクニカル分析 移動平均線の使い方と必要性とは?

// こんにちはptelaです。 FXを初めて2ヶ月が経ちました。最初は何もわからずハイアンドローみたいなことばっかりやっていましたが、今ではいろんなインジケーターや言葉を勉強しました。 ここからは勉強したことの復習もかねて書いていきたいと思います。こ…

【FX】リスクリワードを意識したトレード

こんにちはptelaです! 子供と家の中で遊んでいると「早く持ち家を手に入れたい!」と思うんです。賃貸だと下や左右の音を気にしなくてはいけないのでのびのび遊べないのが苦痛です。子供も親も。家の頭金でもFXで増やしてやる!という事で結果報告になりま…

【FX】初心者が勝つために必要な事とは何か?

// こんにちはptelaです。 最近は上の子とよくぶつかってしまいます。原因は自分です。大人気ない態度をとってしまうのがよくないので、子供の気持ちになって仲良くしなくちゃなと思います。 ということで今回は2日分の結果報告になります。 現時点では少額…

【FX】初心者が少額でのトレードをしてみた 結果報告

// こんばんわptelaです。 土日はメインの仕事に追われています。正確には追われてはいませんが、土日は忙しいです。感謝! 帰ってきて子供が逆立ちをするから見ててと言われ見てたら背中を強打!なぜそこから強打?と思うったけど、背中にはボコっと腫れて…