petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】リスクリワードを意識したトレード 結果報告

 

こんにちはptelaです!

 

下の子(9/17)が1歳の誕生日なので、ここのところは下の子の日々の成長を観察しています。上の子(もうすぐ5歳)もどんどんと生意気になり力もついてきたのでこのあたりで何か運動を始めさせようか悩んでいます。子供にはやっぱり水泳がいいですかね?

ということで結果報告になります。

 

 

結果報告(9/13)

 

トレード数

8回 

損益

−95円 

通貨

ユーロドル(EURUSD)

ポンドドル(GBPUSD)

スタイル

スキャルピング

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

 

感想

リスクリワード  0,8 驚愕!!

このままでは回数を重ねるごとにマイナスが増えていってしまう状況です。損切りのタイミングもいつも以上に意識したのに、リスクリワード的には驚愕の数字になってしまいました。

昨日はユーロやポンドの動きがあり、ドル円のトレードは一度もしませんでした。

 

今後のポイント

 前回もブログに書いたように来週に(米)の経済指標もあるのでそこからさらなる加速が見られそうです。ドルも108円の大台に乗ったことなどもありこの後どちらに動くのかの見極めの時になります。

まとめ

リスクリワードの数字が悪すぎるので、来週からのトレードは取れる時はしっかり利益をとり、損切りのタイミングも意識していかなければならない。

最近ツイッターでのFXの発言が多くなっているのでいろんなトレーダーさんとの絡みも徐々にですが増えてきているのでいろんなトレーダーさんの相場の見方も勉強していきたいと思います。 

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!