petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】デモトレードの必要性とデモトレードから得られるもの

f:id:ptela:20190913172231j:plain

 

こんにちはptelaです。

 

これからFXを始めようかと悩んでいる方も多いんじゃないですか?

でも何もわからずにいきなりお金を入れて勝てますか?

もしかしていけるかも?

まずはやってみよう!!という方へ

 

自分もまずはということでデモトレードから始めました。そして始めてみてデモトレードから学んだことをお伝えします。

 

 

結論

デモトレードをする時間があるなら一つでもテクニカル分析を覚えた方が良い

 

正直、デモトレードだと実際の金額が動いていないのでとりあえず上、下みたいなハイアンドーロー的なトレードになってしまうので、それなら少額からでも実際に始めることをおすすめします。

 

デモトレードで得られること

 

買い方・売り方

決済の仕方

チャートの操作方法

テクニカル分析の種類

 

 

初めてのトレードは正直ビビりました。少額でも。だいぶチキってました。

 

デモトレードでも経験するのとしないのでは少しでも触れることは必要かなと思うくらいです。

 

なかなかデモトレードをしてしまうと実際の口座を作るまで至らないって方も非常に多いです。

実際自分の周りにもやろうかなと言っている方もちらほらいました。

 

まとめ

デモトレードから始めることは良いけれど、デモトレードはデモトレードなので、ただゲームをしている感覚です。FXで資産を増やすにはリアルな相場で経験を積んだ方が良いのではと思います。

自分もデモトレードから始めましたが、すぐにリアルにしました。なぜなら時間の無駄だと感じたからです。以上

 

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!