petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】リスクリワード結果と経過損益報告 初心者

 

こんにちはptelaです!

 

先日、初めてマイナスによる退場を経験しました。まずはマイナス発信になりましたが、いろいろ勉強になりました。

まるべく少ない勉強代でこれからコツコツ資産形成していきます!

今週に再度1万円投入して再起をはかっていきます!引き続き宜しくお願いします。

トレード回数こんなにあるのに結果がこれか・・・

 

 

 

結果報告(11日・12日分)

 

トレード数   

24回

 

損益  

−50円

f:id:ptela:20190913112135j:plain

 

通貨

ユーロドル(EURUSD)

ポンド円(GBPJPY)

ドル円(USDJPY)

 

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

感想

リスクリワード 0.4

今回はコツコツスキャルピングが多かったので、取引回数が多くなってしまいました。リスクリワードとしても非常に悪いことがわかります。

回数的には勝っているけれど負けの時の損失が大きいのが原因ですので、まだまだ予測とは違った方向に動いた時の損切りのタイミングが遅いということになります。

 

 

今後のポイント

来週18日に(米)米連邦公開市場委員会FOMC)による政策金利発表があるので、ここでトランプ大統領から他に重なる利下げ処置に踏み切るのかまた言葉を濁すのかが鍵になるでしょう。

そのあと19日には(英)イングランド銀行BOE )英中央銀行金利発表を控えているのでここも注目していきたいとこです。 

まとめ

ここもところ相場の動きが全く読めず、コツコツスキャルピングでとってはいるが、逆行して大きく損失を出すことが多かったのでもう少し値動きの形を勉強していこうと思います。

最近ツイッターで個人的に気になっている方はアキラ@FX億トレーダーさん青猫FXさんです。

応援しています。自分も精進します!

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!