petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】FXで勝つためにはトレードスタイルを決めよう

勉強

 

 

こんにちは、ptelaです。

 

最近どうですか?勝ててますか?

 

この世界は9割退場する世界と言われています。

 

残りの1割に入れるように自分のトレードスタイルを定めていきましょう。

 

知っている人も多いと思いますが、トレードスタイルは大きく分けて4つ存在します。

 

スキャルピング (数秒〜数分)

デイトレード  (数分〜数時間)

スイングトレード(2、3日〜数週間)

長期トレード  (数週間〜数ヶ月)

 

 

初めてFXを始める人は他の仕事をされている兼業の方がほとんどだと思うんですよね。

ですので兼業の方で空いてる時間でということになると4つのトレードスタイルの中から選ぶとすれば、平日休みの方であればデイトレからスイングかなと、土日休みの方ならスイングから長期と言った感じでしょうか。

 

兼業(平日休み)

デイトレ・スイングの理由は市場は土日休みなので、平日休みの方なら休みの日にチャートを見ることができるので、技術があればスキャルピングもいけます。

兼業(土日休み)

スイング・長期の理由は平日の市場が空いている時は仕事の方がほとんどなので、なかなかチャートを見る時間がないので、数日〜数週間ぐらいの目線で見ると良いと思います。

 

時間がないからと言って、適当にポジションを持つことはお金をドブに捨てているようなものなので、しっかり勉強していきましょう。

何から勉強したらいいのかわからなければこちらを一度読んでみてください。

 

ptela.hateblo.jp

 

9割の方が退場してしまう理由は一つです。

 

それは「勉強不足」です。

 

以前にもお話しましたが、どの世界にもプロがいます。

 

投資の世界、スポーツの世界、料理の世界、音楽の世界、その他の世界といろいろありますが、みんなこの世界で頑張っている人は勉強や練習をしています。

それも人並みではなく誰よりも勉強や練習をしています。

 

そんな勉強をしている人がいる世界で勉強もせずに勝てるはずがないんです。

 

厳しい言い方かもしれませんが絶対に勝てません。

 

これは私にも言えることですが、少しづつですが私も勉強をしています。今の時代、調べれば情報はたくさんあります。

 

あとは動くか動かないかです。動いて残りの1割に食い込みましょう!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ここに書かれている内容を読んで投資をされる方は、十分リスクを理解して全て自己責任でお願いいたします。

発生したトラブルに関しては一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。