petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】初心者 実践トレードの結果報告

f:id:ptela:20190822145305j:plain


 

こんにちはptelaです。

 早くも夏が終わりそうな気候です。今年の夏は短いのか、子供ともっとプールに行ったりお祭り行ったりと夏を楽しみたい!

まだまだカブトムシに夢中の息子、もっとカブトムシが取れるように仕掛けでも作ろうかな!!

 

 

昨日の結果報告

 

トレード数   2回

損益    +289円

f:id:ptela:20190822144943j:plain



口座開設

 

通貨

ドル円(USDJPY)

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

昨日の反省

トレードする時間がなく、2回と少なめでした。そのうち1回はエントリー間違えすぐに決済したので不要でした。兼業なのでなるべく前日の夜のうちにエントリーポイントをしっかり決めてデイトレもしくはスイングトレードで長時間持っても問題なさそうなエントリーができたら気持ち的にも楽になるのでそうしていきたい。 

今後のポイント

今はユーロ円のポジションがあるので、引き続き様子をみていきます。予定では117.7あたりまで保持予定です。

117.9を割り込めばストップロスが控えているので我慢の時。

ドルに関しては23日のジャクソンホール会合後の動きによってになりますね 

まとめ

あとがなくなってからジリ貧で食らいついています。なるべく追加資金をしないようにコツコツ利益を増やしていきます。

今のところ難しい局面なので、慎重にエントリーしていきたいと思います。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!