petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】少額から始めるなら断然海外がおすすめ

こんにちはptelaです。

 

上の子との衝突が日課になってしまった、まだまだいろんな意味で余裕がないだからであろう。+この暑さ!

これからお盆休みで出かけるというのに、この機会に子供との時間を有意義に使って子供のストレスを発散できたらいいなと思う。

もちろん自分のストレスも発散できればなおよし!

という事で昨日の報告になります。

 

 

 

昨日の結果報告(8/7)

 

トレード数   8回

損益     −902円

f:id:ptela:20190808101158j:plain

 

f:id:ptela:20190808101219j:plain

f:id:ptela:20190808101237j:plain




 

通貨

ユーロドル(EURUSD)

ドル円(USDJPY)

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

昨日の反省

昨日はほぼほぼユーロドルのトレードでした。ドル円より個人的に動きが読みやす気がしていたので、始めのエントリーはよかったものの、後半は逆張りをしてしまい、その後損益が膨らんでしまったので、焦って損切りにいたった。

もう少し早めに切れたと思うが、まだまだ欲が出てしっまたようで、今後気をつけたい!

 

今後のポイント

今なお続く、米中貿易の動き次第で、ドルの動き方が変化していきそうなので、引き続きドル円、ユーロドルの観察、想定をしていきます。 

まとめ

最近はユーロドルのトレードが中心となっています。なぜかというと、ドル円の時より相場が読みやすい感じがします。

初心者の自分としてはドル円よりユーロドルの方がおすすめかもしれません。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!