petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【資産運用】 自分にあった資産運用の仕方とは FXを選んだ結果

 

こんにちはptelaです。

 

4,5歳児って大変ですね。遊んでくれくれ病にかかっています。これってうちだけなんでしょうか?寝る前まで動き回り、疲れて寝るというのが日課です。子供についていくために自分ももっと体力をつけなくてはと思う今日この頃です。

 

 

という事でおととい、昨日と2日間の結果報告になります。

 

結果報告(5日〜6日)

 

トレード数  12回

損益   +2,207円

f:id:ptela:20190807143445j:plain

f:id:ptela:20190807143508j:plain

 

f:id:ptela:20190807143634j:plain

 

f:id:ptela:20190807143703j:plain




 

通貨

ドル円(USDJPY)

ユーロドル(EURUSD)

 

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

トレードの反省

今回は普段ドル円のトレードが多いですが、今回はユーロドルのトレードがメインとなりました。

反省というよりかは今回2日間は+で終える事ができたので、非常によかったです。よかった点としてはチャートをよく観察して無理に追わず、取れる範囲で利確できた事が大きかったと思います。

頭と尻尾はくれてやる」という言葉を実践できたと思います。

 

 

今後のポイント

引き続き、アメリカの情勢があまり思わしくないので、今後のドルの動きをよくみていきます。円高が続いて1ドル100円割れもあるかもと言われている状況なので、目の離せない状況は変わらないです。

アメリカの動向に注目していきます。

 

 

まとめ

2日間ですが、1日、+1,000円達成できているので今後も、欲を出しすぎずコツコツ稼いでいきたいと思います。少額からスタートなので最初のうちはトレード数が多くなりますが、今後はレバレッジを下げてトレード数も減らしても安定できるようにしていきます。

自由な時間が増えれば子供との時間も確保できるので頑張っていきます。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!