petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【初心者FX】初心者が海外FXを使ってみた結果は

こんにちはptelaです。

すっかり暑くなりましたね!

夏といえばお祭り!ということで、自分が子供の頃によく行っていたお祭りに自分の息子と一緒に来れているという幸せ。

お祭りの雰囲気、出店にお神輿と息子達も楽しそうで良かったです。

次は花火かな!

 

 

 

先週の結果報告

 

トレード数   10回

損益    −2841円

 

f:id:ptela:20190805142442j:plain
 

f:id:ptela:20190805142524j:plain

f:id:ptela:20190805142618j:plain

 

f:id:ptela:20190805142644j:plain




【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX

 

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

先週の反省

先週のドル円は大荒れでした、利下げから始まり米中貿易悪化と、初心者の自分としてはエントリーするか非常に迷いましたが、なにごとも経験が必要という事で、大きな山場、雇用統計の発表があり、まさかの逆張りをしてしまい大敗。

相場の動きに翻弄された週でした。

 

今後のポイント

ドル円のトレードが大半なので、トランプ大統領の発言や行動に注目していきたい、日韓関係がかなり悪化してきているのでこの悪化がどこまで影響出てくるのかも注目していきたいです。

 

まとめ

この世界は甘くない、なんも勉強も情報収集なしで勝てる事は絶対にないでしょう。ですが、ガセ情報も多かったりするので、信憑性の高い情報をいち早く入れる事が重要になります。

ちなみに私は個人的に羊飼いのFX★さんや蜂屋すばるさんの情報を取り入れています。

いつもありがとうございます!

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!