petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【初心者】海外FXを実際に使ってみた 結果

f:id:ptela:20190801120531j:plain


 

こんにちはptelaです!

 

 連日の遊んで遊んでが激しすぎて少々参ってしまっています。でもここで嫌がらずにちゃんと向き合うことが大事なんだと思います。

後で遊んであげるは大人の都合、子供は今遊んで欲しいから、今を大事にします。

 

 

ということで昨日の結果報告

 

 

トレード回数   1回

損益     -907円

 

f:id:ptela:20190801115340j:plain


 

 

トレードスタイル

スキャルピングスイングトレード

 

取引通貨

ドル円(USDJPY)

 

口座タイプ

micro(マイクロ)

 

会社

XMtrading

 

昨日の反省

1回しかエントリーしてなかったが、そのエントリーが逆に行ってしまい、ずるずると損切りができないまま、夜中のFOMCの発表を待てずストップロスをかけて爆睡してしまい、朝起きるとストップロスされてました。

予想と反して逆向した場合の損切りの見極めが大事だと思います。

 

今後の流れ・注目

昨夜の米FOMCの利下げ発表、パウエル長官の発言で今後の展開が難しくなってきて、これに対しトランプ大統領が批判していることもあり、ますます読めなくなってきたので、初心者はおとなしく今後の動向を見ていこうと思います。

 ドル買いだけでなくポンドが今後動きそうなのでそちらも注目していきます。

まとめ

トレード数が1回と少なく、しかもマイナスという悲惨な結果になりました。逆張りしてればと後悔しても仕方ないので、次のトレードに切り替えます。

 

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!