petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】リスクリワードを意識したトレード

こんにちはptelaです!

 

子供と家の中で遊んでいると「早く持ち家を手に入れたい!」と思うんです。賃貸だと下や左右の音を気にしなくてはいけないのでのびのび遊べないのが苦痛です。子供も親も。家の頭金でもFXで増やしてやる!という事で結果報告になります。

現時点では少額のトレードになります。損益が小さすぎてつまらないと思いますが、優しい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

9/4結果報告

 

トレード数   5回

 

損益    −142円

 

 

f:id:ptela:20190905154134j:plain

f:id:ptela:20190905154203j:plain

通貨

ユーロドル(EURUSD)

 

スタイル

スキャルピング

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

 

感想

リスクリワード数 0.4

非常に悪い結果です。勝率の方が高いもののマイナスの方が多いのが現状。取れる時に取らずに損切りも遅いのが原因です。 

今後のポイント

 香港でのデモの問題になった逃亡犯条例の改正案も正式に撤回になり、EUからの合意なき離脱を防止するための離脱延期法案が可決されたりとポジティブなニュースがあったので今後は明日のアメリカの指標の一つ、非農業部門雇用者数の発表を待つばかりです。

まとめ

取れる時にしっかりプラスにしないとまだまだマイナスの時が大きいのでしっかりカバーができるプラスを取らないとリスクリワード的に 下がってしまうので欲張りすぎはよくないですが、しっかりとラインを引く事で硬いエントリーができると思うので意識していきます。

 

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!