petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】少額から始めるFX 労働収入を超えろ!!

 

こんにちはptelaです!

 

 やっと下の子の熱も下がり、今日から登園開始!気を抜くとまたぶり返してしまうのでしっかり治していきます。

現在自分も少し喉がイガイガするけどお茶を飲んで殺菌してすぐに治します。来週のお休みは上の子と始めての釣りに行こうと思ってます。台風くるなよ!!

ということで昨日の結果報告になります。

 

結果報告9/20日

f:id:ptela:20190921105850j:plain


 

トレード数

 11回

損益

+654円 

リスクリワード

0.9 

通貨

ポンドドル(GBPUSD)

ドル円(USDJPY)

ニュージーランドドル円(NZDJPY)

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

 

感想

リスクリワードは0.9とよくありませんが20日はプラスで終えることができました。ポンドをメインのトレードになりました。損切りのタイミングも無理して待たずに決済をすることで損失を最小限に抑えられたと勝手に思っています。

 

今後のポイント

来週は経済指標的にも目立った指標もないのでドル円も現在107.5と少し下げ始めていますが、週明けの窓はあまり開かずといったところでしょうか。ここからまた108に戻すでしょうけどね。クロス円も全体的に下げているのでここで下げ止まりするのか、このまま下げるのかが注目されます。

 

 

 

まとめ

昨日のトレードはまずまずといったところでした。負け癖がつくと無理なタイミングでポジションを持ってしまう場面も出てくると思うので、焦らずリスクリワードを意識したトレードを心がけていきたいと思います。

現在クロス円をショートで持ち越しているのでこのまま週末にビックニュースが入らないことを願います。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!