petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】初心者が勝つために必要な事とは何か?

 

こんにちはptelaです。

 

最近は上の子とよくぶつかってしまいます。原因は自分です。大人気ない態度をとってしまうのがよくないので、子供の気持ちになって仲良くしなくちゃなと思います。

ということで今回は2日分の結果報告になります。

現時点では少額のトレードになります。損益が小さすぎてつまらないと思いますが、優しい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

結果報告(2日3日分)

 

トレード数   13回

損益    +1026円

f:id:ptela:20190904102105j:plain

f:id:ptela:20190904102131j:plain

f:id:ptela:20190904102207j:plain

f:id:ptela:20190904102230j:plain

f:id:ptela:20190904102252j:plain

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX

通貨

ドル円(USDJPY)

ユーロドル(EURUSD)

ポンドドル(GBPUSD)

スタイル

スキャルピング

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

おととい、昨日の反省

プラスで終えることができましたが、リスクリワード的には0.4なので非常に悪い結果になるようです。計算式が間違っているのか? 

この2日間は移動平均線やラインをいくつか引いてみてのトレードになりました。手ごたえとしては悪くなかったと思います。

今後のポイント

今のところ全体的にユーロは引き続き下降トレンド になっているようです。底が見えないといった感じです。

今週金曜日にはアメリカの指標の一つ、非農業部門雇用者数変化の発表があります。この指標はアメリカの現在の景気とこの先を示す重要な指標になりますのでこの後の値動きに注意していきたいところです。

まとめ

首の皮一枚でつながっている状態で細々とトレード中です。いいタイミングでしこめるように資金を増やさないといけません。

無理なトレードは避け引き続き硬いトレードをしていきます。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!