petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】リスクリワード 少額トレード結果報告 

f:id:ptela:20190920112833j:plain

 

こんにちはptelaです!

 

下の子が2.3日、高熱が続き仕事を休んでつきっきりの状態です。今もお父さんの胸の上で抱っこ紐に入った状態寝ています。

上の子もかまってほしくていじけているので、今度は上の子の日を作って怒らずになんでもやらせてあげる日を設けます。

休んでいる時にfxで安定して稼げたらいいな!

という事で結果報告になります。

 

 

結果報告

 

f:id:ptela:20190920101025j:plain

トレード数

12回

損益

−3486円

リスクリワード

1.3

通貨

ドル円(USDJPY)

ユーロドル(EURUSD)

カナダドル円(CADJPY)

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

 

感想

 惨敗です。

ドル円はパウエル議長の発言でこのまま109円あたりまでいくイメージでしたが下がって損切りしました。クロス円でも思ったように利益がとれず、惨敗に終わりました。

リスクリワードとしては1,3と今まででは一番よかったです。利益が出た時の平均が高くなったのがよかったようです。

 

今後のポイント

 アメリカの利下げは続き、トランプ大統領とパウエル議長の発言攻防が繰り広げられ、経済指標に関係なく値動きは予想がつかない状態でしょう。

あまり長いポジションは持たずにスキャルピングからスイングトレードあたりが良さそうな気がします。

 

まとめ

今週は溶かしました。

原因は見当違いのライン設定でした。相場は生き物ライン通りに動かない。臨機応変にエントリーも必要だなと思いました。

少しずつですが、復活していきます。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!