petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】少額からのトレード結果 リスクリワード

こんにちはptelaです!

 

9/17日は下の子の誕生日でした。ですが誕生日の朝からまさかのお熱!!

出かける予定でしたが急遽、家でまったりゴロゴロすることになりました。今では元気にもなってきたので一安心です。

ということで結果報告になります。

 

 

結果報告(9/16・17)

 

f:id:ptela:20190918114928j:plain

トレード数

9回

 

損益

−1212円

 

リスクリワード

0.6

 

通貨

ドル円(USDJPY)

ニュージーランドドル円 (NZDJPY )

ユーロドル(EURUSD)

スタイル

スキャルピングデイトレ

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

感想

コツコツしたトレードを心がけていたけど、やっぱり一回のマイナス額の方が大きく、コツコツしていても一回のマイナスで全て持っていかれてしまう現状。

スイングトレードぐらいで納めないと結果マイナスが大きくなっている傾向がある、なるべく持ち越さないトレードをしなくてはいけない。後は下手にクロス円には手を出さない方がよかったなと思いました。

 

今後のポイント

18日本日、FOMC金利発表を控えているのでその時間まではこのまま動きは少なそうですね。利下げが織り込まれてきそうな展開なので値動きが加速するかもしれません。

まとめ

ここ最近はリスクリワードを意識したトレードをしていますが、実際結果は伴っていません。なるべく持ち越すポジションは持ちたくないけど、エントリータイミングを早まってしまったりとマイナスが続いてしまっています。

FOMCも今夜というか27時ぐらいの発表なので下手にポジションは持たずに今持っているポジションは一度決済しといた方が良さげかもしれませんね。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!