petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】大損 少額トレードのすすめ 海外FX

 

こんにちはptelaです。

 

どこの家庭でも経験あるみたいなんですけど、子供が寝ている時に寝言というか、普通に会話している時があったり、むくっと起きて座っていたりと奇妙な行動が多々あるんです。でもそれは普通のことだと聞いて安心しました。

うちの子だけだったらどうしようかと心配していました。

ということで昨日の報告になります。

 

昨日の結果報告

 

トレード数  3回

損益   −7179円

f:id:ptela:20190829143112j:plain



口座開設

 

通貨

ドル円(USDJPY)

スタイル

スイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

昨日の反省

26日から持ち越していたドル円が3日目にストップロスを入れていたため損切りにかかりました。何日もポジションを持つことも初めてだったので不安でしたが、ここにきて大きなマイナスになってしまいました。反省としてはもう少し早く低めのストップロスを入れておけば良かったのかと思います。最近のアメリカ情勢をそのまま鵜呑みにしてしまったのが敗因です。相場は生き物でした。

今後のポイント

全然動きの方向性が定まっておらず、今は待ちの状態と言ったところになると思います。今週はこれといった材料もありませんが、いつトランプ大統領の発言があるか細かく注目していきましょう。

もちろんいろんな国で様々な材料があるで最新情報を取り入れていきましょう。

 

 

まとめ

昨日はやられましたが、いい勉強になりました。リスクリワードを意識したトレードが求められます。

少額からのスタートなので、攻めずに欲を出さずにコツコツしていかなければいけなかったのをもう一度原点に帰ってやっていきたいと思います。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!