petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】初心者が少額でのトレードをしてみた 結果報告

 

こんばんわptelaです。

 

土日はメインの仕事に追われています。正確には追われてはいませんが、土日は忙しいです。感謝!

帰ってきて子供が逆立ちをするから見ててと言われ見てたら背中を強打!なぜそこから強打?と思うったけど、背中にはボコっと腫れて血が滲んでいました。可哀想に、、、子供は無邪気過ぎてよくわからないとこで怪我をすることを学んだ今日でした。

明日になったら腫れも引いてたらいいね!

ということで、遅くなりましたが30日の結果報告になります!

 

現時点では少額のトレードになります。損益が小さすぎてつまらないと思いますが、優しい目で見ていただけると嬉しいです。

 

FXを始めるなら【ヒロセ通商】

 

昨日の結果報告

 

トレード数       9回

損益               −896円

f:id:ptela:20190901165254j:plain

f:id:ptela:20190901165316j:plain

f:id:ptela:20190901165343j:plain




 

通貨

ドル円(USDJPY)

ユーロ円(EUR JPY)

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

昨日の反省

立て続けに負けていたので、有効証拠金が少なく、細かいトレードを繰り返し勝率的に勝ってるのに結果トータルで負けてるという、よくあるタイプ人間でした。

感情に負けてしまったのが今回の敗因になります。

 

今後のポイント

アメリカが中国に対してまたしても強い制裁を加えるという事を受け、今後ますます米中摩擦が悪化するとともに、世界的にも悪い流れが起きると思うので、値動きも激しさをますでしょう。

こうなってくると方向性はある程度決まってしまったような感じがしますが、取れるとこで細かくとっていくのも手だと思います。

 

まとめ

 有効証拠金残りわずかとなりあとがなくなりました。今後少ない金額でどこまで戻せるかが重要になってくるので、引き続き細かいトレードしてリスクリワード的にも気をつけてトレードしていきます。

週明けは大きく窓が空きそうな感じですね。また明日!

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!