petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】少額から始めるFX 最低資金額とは?

 

こんにちはptelaです。

 

土曜日は子供の運動会でしたがもちろん延期になりました。台風がすぎ、自分のエリアは被害も少なく、青空快晴、気温上昇と言ったところです。今回の台風は今までに体験した事のないクラスの台風という事でした、千葉、神奈川、東京の被害が非常に多かったように思えます。

もう台風はこりごりです。早く穏やかな環境に戻りますように。

 

という事で、これまでの続きとしてFX用語を勉強しようという事で、今までの記事はこちら

 

 

ptela.hateblo.jp

 

 

以前お話したレバレッジを理解されたら、預け入れる金額がなんとなくわかってくると思います。

 

初めからたくさんの資金を用意しなくてもレバレッジを使う事で少額からトレードできますので、初めはいくらから始めたらいいかわからない方はこちらを参考にしてみてください。

 

初めて資金を預け入れる時はどのくらいが良いと思う?

全財産!!

それじゃ、すぐに破産じゃー

全財産の半分!

そこまで入れんでええ。

じゃあどのくらいがいいの?

 

FXをはじめとする投資は余裕資金での取引する事がベストです。

理由は、投資自体、元本保証されていないものも多く、万が一、全財産を入れて取引した際に大きな損失が出た場合になんの保証もないからです。

 

国内、海外ブローカーによっては口座を作っただけでも最初の資金を少額ですがもらえるブローカーもあるので、そういったボーナスを使ってはじめは取引する方も非常に多いです。

ちなみに自分の使っているXMも初回ボーナスで3,000円もらえるので入金しなくてもすぐに始める事ができます。

 

 

全財産はやめて最初の口座ボーナスから始める事を進めるぞ

それならすぐに始められるね

少ない資金でもレバレッジを使えばそれなりに取引できるぞ

その手があった

だがくれぐれもレバレッジのかけすぎには気をつけるのじゃぞ

かしこまり!

 

という感じで、知識や経験がない最初のうちは無理に資金を預け入れず、口座開設の際にもらえるボーナスや、余裕資金で始めると良いでしょう。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

FXはトレードの仕方によって多大なリスクを追うこともございますので、もしFXを始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!

 

 


ptela.hateblo