petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【漫画で学ぶ投資】始めは漫画から学ぼう 投資初心者

 

こんにちはptelaです。

 

株やFXを始めようと思っても正直、今からじゃ難しいよな。

 

自分には無理だよな・・・って思っちゃいますよね。

 

そう思ったらまずはこの漫画で勉強してみよう!

 

「インベスターZ」

 

 

 

表紙をみた感じ、ん、んーどうだろう。なかなか手が出しにくい!ってなりますが内容は非常に面白いです。

 

作者は三田紀房さんで代表作には「ドラゴン桜」「アルキメデスの大戦 」と言った人気作品があります。

 

自分もこの作品に出会ったのが2、3年前になります。その時はまだ株やFXを初めていませんでした。

 

そして今、FXや株を始めてからもう一度見直してみても始めた見たときよりも内容が理解できるようになり非常に面白かったです。

 

ですので、これから株やFXと言った投資等を始めようと思っている方はもちろん、今、投資をしているけどうまくいっていない方も見直して見ると良いかもしれません。

 

作中の中に

  

投◯は◯ャンブル マネー◯ームだよ

 

というセリフをみた時は正直愕然としました(笑)

 

が、実際にリアルトレードをすると自分の感情のコントロールが必要という場面が出てきます。

 

機械のように淡々とトレードをすることで気持ちの浮き沈みもなくなりますからね。

 

でも実際はコントロールすることは非常に大変なんですけどね。人間ですから。

 

という感じできになる方は読んでみてください。amazonからKindle版が無料なので、ぜひこの機会にどうぞ