petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】FXで負けないためにする事 必勝法

 

こんにちはptelaです。

 

FXって本当に難しいですよね?みなさん勝ててますか?

 

買ったら下がり、売ったら上がり、値動きには振り回されていませんか?

 

必勝法なんてないんです。この値動きにもちゃんと意味があるんですよね。

 

自分もFXを始めた頃は経済指標やスマートニュースアプリなどで気にしてみていましたが、Twitterやブログなどの情報を鵜呑みにして失敗続きでした。

そんなトレードしてたって今は勝てててもそのうちすぐに勝てなくなるのがオチです。

 

やはり勝てない原因は無知識。

 

このFXや株の世界にはトレードを仕事にしている人がいます。

 

そうです。「機関投資家」や「資金力のある個人投資家」です。

 

知識分析力資金力を持った機関投資家個人投資家には絶対に勝てません。

 

なぜなら相場を動かすほどの力(資金)があるからです。

 

負け続けている人たちのイメージこんな感じです。

 

f:id:ptela:20191006115601j:plain

        (負け組)⬆️

 

 

 

f:id:ptela:20191006120438j:plain

        (勝ち組)⬆️

 

 

画像はイメージですが、この状態で勝てるわけがありません。

 

物のスペックだけではなく、知識、情報量、手法、様々な事が必要になってきます。

 

これからこの金融の世界で勝つためには勉強をしていくしか方法はありません。

 

そもそも何から勉強していいかわからないと思いますが、FXだけに絞ると必要となる知識としては

 

ファンダメンタルズ分析

・各国の政治や経済の情報を取り入れて分析する方法

*ファンダメンタルズ分析は長期的に見るときに使います。

 

テクニカル分析

 ・ローソク足

 ・移動平均線

 ・ボリンジャーバンド

・RSI

RCI

テクニカル分析は短期的な売買の時に使う事が多いです。

 

の2つの分析を使い値動きを予想しトレードをしていきます。

 

テクニカル分析に関しては以前に少しまとめましたのでそちらをみてください。

 

ptela.hateblo.jp

ptela.hateblo.jp

 

 ファンダメンタルズ分析で長期的な経済の流れを予想し、テクニカル分析を使い、短期的な値動きの予想を様々な角度から検証し、正解を導いていければ勝てます。

 

ですのでテクニカル分析に関しては様々な種類があるので自分の手法に合わせて使いこなしていくと良いでしょう。

 

と言ってもよく使われている上記のテクニカル分析をよく勉強すると効率が良いでしょう。

 

デモトレードなどを使ってテクニカル分析を使い倒して見るのも良いかと思います。

 

自分もそうですが、勉強を始めた方から結果が伴うと思いますので、早速実践してきましょう。

 

Good Luck!!!

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!