petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【XM】海外ブローカー XMを使っての収支報告 

 

f:id:ptela:20191002145759j:plain

こんにちはptelaです。

 

すっかり上の子供は釣りにはまり、2週連続の釣りに行ってきました。釣りをしながらでもFXで稼げたら最高だなと思いました。稼げるようになれば子供との時間も増やせるしいいことばかりなので頑張ります。

ということで結果報告になります。

結果報告9/30・10/1

 

f:id:ptela:20191002145529j:plain


 

 

トレード数

22回 

損益

+11,759円 

リスクリワード

 0.8

通貨

ポンドドル(GBPUSD)

ドル円(USDJPY)

ユーロドル(EURUSD)

ゴールド(GOLD)

 

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

 

感想

今回から新たにGOLD(ゴールド)のトレードをしてみました。結果はプラスになりました。今までゴールドは値動きが激しく手を出しませんでした。ドルとの逆相関関係をみるうえでちらっとみるくらいでした。 

今回どうしてトレードしたかというと

 

このように三尊天井(トリプルトップ)の形が出ていたのでショートを入れることでプラス収益になりました。

細かい足だけではトレード数が多くなりリスクリワードも低くなってしまうので少し引いて見たことがよかったと思います。

今後のポイント

経済指標では今月4日に米)非農業部門雇用者数変化 雇用者数変化の発表を控えていて前回よりも増えている予想ですので、ドルもこのまま少しづつ回復を見せるのかがポイントになります。が10月は相場が暴落することも予想されているので、ロット数を抑えたり長期保有はちょっと怖いかもしれません。

 

 

まとめ

10月は暴落が起きるかもと言う話がちらほら出ていて初心者の自分としてはもともと長期保有もせずロット数も大きくないのでそこまで心配はないと思っています。

暴落の際は大きな利益を出す人もいれば大きな損失を出す人もいるので、しっかり資産管理をしていきましょう。

 

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!