petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FXの実態】FXの始め方から始めてみての感想と結果報告

 

こんにちはptelaです。

 

先日長野に行った時に捕まえた、コクワガタを日々観察している子供たちというよりかはお母さんがほぼ面倒を見ています笑。ま、でもそんなものですよね、子供は見て触る専門だから、子供が見て触って楽しめるように親は生き物の世話をしなくちゃいけないんですよね。捕まえてきた以上、しっかり世話をしていきます。

ということで昨日の結果報告になります。

 

 

昨日の結果報告

 

トレード数  6回

損益    −4251円

f:id:ptela:20190820092759j:plain

f:id:ptela:20190820092821j:plain




FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

 

通貨

ユーロドル(EURUSD)

スタイル

スキャルピングデイトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

昨日の反省

ユーロドルメインのトレードでした。たらればの話になりますが、損切りのタイミングと、また戻しがあるかもしれないとの考えが正常に働かず焦って決済してしまったのが要因だと思います。過去の相場をみると戻しがあり今ではプラスにもなっているので、ちゃんとラインを引き、上昇トレンドか下降トレンドかを分析して、次からは焦らず、待っていきます。

 

今後のポイント

昨日のブログでも書きましたが、今月21日の米国FOMCと23日のパウエル議長の発言がポイントになってくると思います。

さらなる利下げでついに株価暴落に拍車がかかるかもしれないので、今週は無理なポジションはしないようにしていきましょう。

 

まとめ

昨日のマイナスが大きく、スタート10,000円から始まったFXも今は−14,058円に膨れ上がり、あとがない状態です。

残す有効証拠金も約5000円となり、これからコツコツと挽回していければと思っています。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!