petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】FX始めました 海外FX使用状況報告

 

こんにちはptelaです。

 

自分はいち早くお盆休みが終了して普段と変わらない日常に戻りました。

長野で子供と花火をみたり川で遊んだり自然に触れた休みを満喫しました。

皆さんはまだまだ長い休みを満喫していることでしょう。場所によっては台風の影響もあったりと荒れたお盆になっていますね。

お盆中もこそこそとトレードしていました。その結果を報告します。 

 

3日間の結果報告(13日14日15日)

 

トレード数   12回

損益     −1,314円

 

f:id:ptela:20190816150733j:plain

f:id:ptela:20190816150751j:plain

f:id:ptela:20190816150818j:plain

f:id:ptela:20190816150839j:plain




 

通貨

ドル円(USDJPY)

ポンドドル(GBPUSD)

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

3日間を振り返る

3日間はゆるくドル円メインの取引でした、この時期は取引する人も少ないようで、あまり値動きに動きがなかったので、他の通貨にも手を出してみました。初めてのポンドドルは惨敗。ドル円では取れる時は一度で約3,000円ぐらいの利益が出たりもしましたが、昨日のドル円の意味不明の値動きにやられ一度で約4,500円くらい損失した時もあったりと、ドル円相場に翻弄された3日間でした。

 

 

今後のポイント

引き続きアメリカの利下げや対中の動きなど不安材料があるので、下は105円を切ることも考え、上は107円台まで回復する可能性もなくは無いので、この狭いレンジで少しづつでも稼いでいきます。

 

まとめ

相場は生き物のようにくねくねと動き回り、次にどっちにいくのか全く検討がつかないものです。

まだまだFXを初めて日が浅いので、自分の勘でいくのはただのギャンブルになってしまうので、それだけは避けなくてはならない。

なので、テクニカル分析や情報を取り入れてコツコツを勝っていきます。

家族で旅行ができるまで稼ぎたい!!

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!