petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【初めての】海外FX 使ってみての感想 おすすめFX

こんにちはptelaです!

 

早いもので海外FXを使って1ヶ月が経ちました。

そこで1ヶ月しか経っていませんが海外のFX口座を使ってみての感想や、思った事をまとめてみました。

 

 

これからFXに参入される方の少しでも参考になればと思います。

 

自分が使っているのは【XM Trading】になります。

 

 

そもそもなぜ国内ではなく海外のFX業者を選んだのかと言いますと。

 

海外FX業者国内FX業者には大きな違いがありその違いで海外FXを選びました。

 

大きな違いとは?

ゼロカット

 

ゼロカットとは想定以上に相場の値動きが変動して、ロスカットをしていても発動せず含み損が発生してしまった時に追加保証金(追証)をゼロにしてくれるサービスになります。

自分もそうでしたがFXの怖いところは大きい損失が出た場合の恐怖なんだと思います。その恐怖を汲み取ってくれるのは海外のFX業者になるということです。

 

初めてのFXって右も左もわからないままとりあえずレバレッジをかけてみて相場の荒波に裸で突っ込んでいくそんな感じだと思います。そんな時、もし多大な損失で死にそうになった時、海外の業者なら助け舟を出してくれますが、国内の業者だと見捨てられ、死んでいくイメージです。

あくまでも個人的なイメージです笑

 

ということで国内FX業者にはないこのゼロカットこそが海外FX業者を選んだ一番の理由です。

 

 

XMの感想

1ヶ月使ってみて、少額からのスタートだったけど、レバレッジが最大で888倍まであるので、少ない資金でも始めやすくて、取引量も1000通貨からできるので、初心者には無理なく始められた感じはある。

個人的には888倍という数字は怖いのでもう少し下げて取引していますが、少額スタートの時はレバレッジは高めで資金が増えてきたらレバレッジを下げるのが望ましいみたいなので、資金が増えるまでは多少レバレッジをあげて取引しているのが良いみたいです。

Meta Trader5をパソコンとスマホに入れて使っていますが、正直使いやすいのか使いづらいのかはわかりませんが、困ったことはありません、一つだけよくわからないことがあって、インジケーターにRCIを使いたいが無いので、自分でインストールしないといけないので入れ方を知りたいです。(ちなみにMACです)

 

総合度   

★★★★☆

使いやすさ

★★★★☆

 

 まとめ

正直始めは国内の業者にしょうとしていましたが、自分なりに調べていくと海外の業者にたどり着きました。なんでもかんでも国内なら安心と思っていたらダメかもしれません。国内業者がダメなわけでは決してなく自分にあった業者があるということです。ですので自分の資金力や業者ごとの強みをよくみて選んでみると良いでしょう。