petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】初めてのFX ローソク足とは?ヒゲとは?

 

こんにちはptelaです。

 

いやー米国荒れてますね、トランプ大統領対パウエル議長、米国だけではなく、中国、韓国と、様々な国で色々な問題が勃発していて、本当にリーマン以上の衝撃が訪れてしまうのか!!

 

 

ということで、これからFXを始めようかと思っている方に自分も勉強したローソク足とそのローソク足からのヒゲについて説明しようと思います。

 

まずこの形が始めの一歩的な感じだと思います。ですのでこの形から勉強していきましょう!

今回、初めてPDFによる、図の埋め込みをしてみました。見づらかったら申し訳ないです!

ローソク足とは

株価チャートを作る際にもっとも使用されているもので、始値終値、高値、安値と言った4つの値で作られているものになります。

陽線とは

始値より終値が高かった場合に白色で表示がされている線

陰線とは

始値より終値が低かった場合には黒色で表示されている線

下ヒゲ(したひげ)とは

下ヒゲの先端は安値、株価が下落したのちに買われた際にでる線

上ヒゲ(うえひげ)とは

上ヒゲの先端は高値、株価が上昇したのちに売られた際に出る線

 

ローソク足

 

ヒロセ通商・口座開設はこちら

 

まとめ

どうしても始めのうちは上がるか下がるかのギャンブル的なエントリーになってしまうと思います。

正直なところ、ファンダメンタルズ(国や企業の経済指標)や、過去の値動きも当てはまらない時もあります。

「相場は生き物」なんて言われているので、自分なりのエントリーのタイミングを作ると良いと思います。

平日のトレードの結果とFXで使われる用語なども織り交ぜながらお伝えしていきます。

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!