petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】少額トレードのすすめ 1000通貨からのスタート

 

こんにちはptelaです。

 

自分もずっとサッカーをしていたので、子供にもサッカーはやらせたいなと思っていて、一緒になってボールを蹴ってみると息子が上手で(笑)親バカです。

本人の意思が大事なので今後サッカーをやりたいと言ってきたら全力でバックアップをしていこうと思いました。

ということで昨日の結果報告になります。

 

昨日の結果報告

 

トレード数   6回

損益    +2,619円

f:id:ptela:20190823113218j:plain



 

f:id:ptela:20190823113239j:plain

口座開設

通貨

ユーロ円(EURJPY)

スタイル

スキャルピングスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

昨日の反省

ドル円の動きが読めなかったのでユーロ円のみのトレードになりました。ポジションのタイミングもよく6回中5回がプラスだったので良しとします。

引き続きコツコツ取れればなと思います。

今後のポイント

今日23日はジャクソンホールでパウエル議長による講演があり、これから経済がどう動くかの大事な発表になります。

パウエル議長は利下げの必要を考えていますが、他の地区連銀の総裁では利下げの必要はないとしていたりと、どう動くかが全く読めない状況です。

まとめ

ヨーロッパのいくつかの国の財政状況により今、ユーロ安になっている状態なので、ドイツ銀行破綻という言葉も出てきたりと、リーマンショック以上の衝撃が訪れようとしているかもしれません。 ドルも今日の発表を受けどう動くかが注目ですね、触らぬ神に祟りなしとなるか否か。

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!