petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【FX】FXを始めるタイミング FXはギャンブル?

 

こんにちはptelaです。

 

まだ日中は暑い日が続いていますが、だんだんと秋が近づいている感じがしますね。まだ地元では花火大会が残っているので、子供と花火を楽しんで夏を締めたいと思います。

ということでおととい、昨日の報告になります。

 

 

26日27日の結果報告

 

トレード数   4回

損益    +367円(持ち越しあり)

f:id:ptela:20190828103902j:plain

 

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX

通貨

ドル円(USDJPY)

スタイル

デイトレスイングトレード

口座タイプ

micro(マイクロ)

会社

XM trading

 

昨日の反省

週明けでドル円も含めクロス円は窓が開いてました。いろいろと材料もあったので窓が開くことは想定はできましたが、先週の金曜日からの持ち越しは怖かったのでしませんでした。

トレード数が4回でしたがそのうち1回のトレード(ドル円)は26日から未だに持ち越してしまっています。エントリータイミングを誤り、下降トレンドの予測を立てているのものの逆に進み含み損が発生しているため、粘って下がるのを待っている状態です。

今後について

世界的にいろんな材料が入ってきているため、今は数量を少なめにして短期のトレードが良いのかと思います。

アメリカ、ヨーロッパ、中国、韓国、日本とこれから経済がどっちに転ぶかわからない展開になってきましたので、ファンダメンタルズ 等も含めていろいろな角度から考えてみないといけないかもしれません。

今は非常に読みづらくて難しい相場だと思います。

まとめ

現在はドル円を慎重に見ている状況が続いています。逆イールド発生後なので今後世界経済が今まで通りの予想で景気後退に進んでしまうのか、それとも何か上げ材料を模索して今までの予想を覆してくるのかが全く読めません。

アメリカ、中国、韓国、ヨーロッパとギリギリの攻防がどこまで続くのか!?

 

ここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

ここに書かれている内容は個人的な内容になります。トレードの仕方によっては多大なリスクを追うこともございますので、もしFX等を始める方はリスクも理解の上、全て事故責任でお願いします!