petal’s blog

子育てしながら好きな事で自由に今を生きぬくコツ!!

子育てしながらFXによる資産運用で自由に生きる生活ブログです。

【資産運用】初めてのFX奮闘記 これからの資産形成の一つ

f:id:ptela:20190628125636j:plain


 

 

 

こんにちはptelaです。

 

みなさん資産形成頑張ってますか??

 

前回はブログでは資産形成の中からFXを選び、始めるにあたってFXの取引をする会社がXM Tradingにしました。という話でした。

 

 

www.ptela.site

 

 

そして今回は口座開設後に実際に口座に入金してみました。


こちらのブローカーでの入金方法はいくつかあります。

bitwallet

クレジットカード

デビットカード

Sticpay

銀行振込

 

この中から自分は銀行振込で入金しましたが非常に簡単でした。が、銀行振込みの際に気をつけなくてはいけない重要事項があります。

 

自分も銀行振込みの際に一度失敗したのですが。

 

お振込人名義の隣に自分のMT4/MT5の口座番号を追記しないと入金しても反映にすごく時間がかかってしまう可能性が高いようですので銀行振込みの際は気をつけてください。

 

f:id:ptela:20190621151236p:plain


 

上の画像にもあるように左上の口座残高というところが実際に入金した金額になります。ですので¥10000となっているんですが、¥10000しか入金していないのに!?有効証拠金というところをみていただくと、なぜか¥20000になっているんです!!

 

???

 

 

 

なぜ¥20000になるのかは、XMでは初回入金額5万円まで100%バックしてくれるボーナスがあるんです。

なので初回入金可能額最高の5万円まで入金できれば10万円から取引が始められます。

 

為替の売り買いの際はポジションを持つために必要お金が必要になります。それが必要証拠金になります。

その必要証拠金から為替のトレードによる損益をプラスしたりマイナスした数字有効証拠金になります。

 

その他にも口座開設だけでも3000円もらえるので、その3000円から始める事も可能ですがその3000円は引き出すことはできず、取引だけに使えます。

 

自分はなぜ口座開設ボーナスがついていないかと言うと、以前に一度口座を開設した事があり、その時にもらったけど、なかなかトレードに踏み出す事ができず、口座が使えなくなってしまったので、その時にボーナス消滅しました。

 

と、いうゆうに口座開設時にもらえる3000円から始める事も可能だし、その3000円でレバレッジを高くかければいけないことも無いのではないでしょうか。

実際取引を現在、少額でスタートしています。少額過ぎて痛くも痒くもありませんが(笑)

まずは痛くも痒くもない金額から始めてみるのが良いでしょう。

 

ここまでブログを読んでいただいてありがとうございます。ここに書かれている内容は個人的な感想も含まれていますので、これからFXを始めようと思った方は、くれぐれも余裕資金で全て自己責任でお願いします。

取引によってトラブルに関しましては一切の責任が持てませんので、リスクをご理解のうえ、全て自己責任でのお取引をお願いいたします。

 

次回は実際に初めての取引状況報告をしていきます。